三本毛ペンギンと申します。
ヤプログからやってきました。
まだまだ整備中。
※日付と実際の訪問日は異なります※
※ジャンルタグは2020年9月から遡って設定中※

北海道

【札幌】マクドナルド 札幌すすきの店‎

抹茶黒蜜わらびもちパイを求めて発売初日にマックへ。

IMG_4744


いつものカフェラテも添えて。
わらび餅パイ素晴らしいね。
わらび餅があつあつとろり、黒蜜がいい仕事、時々抹茶でバランスがいい。
良い休憩。ごちそうさまでした。


★前回の記事


マクドナルド 札幌すすきの店‎
011-218-3325
北海道札幌市中央区南四条西4丁目16 恵愛ビル‎



【札幌】えびそば一幻 総本店5

お店の前を通ったら外に並びなし、中もそれほど待ってなさそうだったので突入。10分待たずに案内された。

IMG_4743

注文したのはそのまま、えびしお、細麺。950円。おろしにんにくとエビオイルを用意してもらった。

やっぱりたまらない美味しさ!
すっごいえび!こんなに飲み干したくなるスープは他にない。トッピングのひとつひとつが愛おしい美味しさ。隙がない。

太麺も気になるなあ。あとおにぎり。
また次回が楽しみだ。ごちそうさまでした。


★前回の記事


えびそば一幻 総本店
011-513-0098
北海道札幌市中央区南7条西9丁目1024-10 



【札幌】マクドナルド 札幌すすきの店‎5

カフェラテ休憩。

IMG_4705


イートインスペースは人でいっぱいでガヤガヤしてるけどそれが落ち着く。明日からわらび餅パイが始まる。直近で行かなきゃ。ごちそうさまでした。


★前回のマクドナルドの記事


マクドナルド 札幌すすきの店‎
011-218-3325
北海道札幌市中央区南四条西4丁目16 恵愛ビル‎



【札幌】コメダ珈琲店 大通西6丁目店4

コメダで真剣スマホ大会。最近長時間スマホいじれない。やる気ない。スマホで作業しなきゃいけないのにXとかインスタばっかり開いちゃう。コメダは比較的集中できるので良い。

IMG_4703

前回カフェオーレが微妙だったのでミルクコーヒーをオーダー。ミルクコーヒーいいね。油断すると膜が張る。ほどよいスピードで飲み切る。ごちそうさまでした。


★前回の記事


コメダ珈琲店 大通西6丁目店

011-596-8988
北海道札幌市中央区南1条西6-1-4 第27桂和ビル 1F


【札幌】北菓楼 札幌本館5

何か甘いものを摂取したくて、でも初めてのお店にはチャレンジしたくなくて北菓楼。

札幌本館はお土産を買いに寄ったことあったけどイートインは初めて。二階にあがって席で注文。

FullSizeRender

ケーキセット990円。
選べるケーキはスノーマウンテンというチーズケーキに。それにシフォンケーキ、ソフトクリーム、ドリンクがセット。

スノーマウンテンはやわふわ。チーズがほどよい濃厚さで満ちる。そしてすっかり忘れてたけど北菓楼のソフトクリームめっっちゃ美味しいんだった!忘れて食べたら目ん玉飛び出そうだったわ。
コーヒーをほどほどゆっくり飲みつつも、待っているお客さんも多かったのでなるべく早めに退散。

またソフトクリーム食べに来よ。ごちそうさまでした。


★前回の北菓楼の記事


北菓楼 札幌本館
0800-500-0318
北海道札幌市中央区北1条西5-1-2 



記事検索
忍者
アーカイブ
楽天市場
  • ライブドアブログ