三本毛ペンギンと申します。
ヤプログからやってきました。
まだまだ整備中。
※日付と実際の訪問日は異なります※
※ジャンルタグは2020年9月から遡って設定中※

◆お土産、通販、その他

【札幌】すこやか食堂

再びのテイクアウト。

FullSizeRender

ステーキ弁当だったのだけどお肉とポテトを奪われる。マカロニとトマト美味しかったよ。ごちそうさまでした。


★前回の記事


すこやか食堂
080-8216-7040
北海道札幌市中央区南9条西8-1-26 オリンピア南9条マンション 1F

【青森】Sweets Factory pampam

お土産アップルパイ。黄色い輪ゴムの存在感。そして雑に皿に置かれるアップルパイたち。

FullSizeRender

FullSizeRender

わたしはチーズアップルパイを。生地の風味がめっちゃ好き!いくらでも食べたくなるこのサクサク。チーズ感はおとなしめだったような。

パンプキンもわけてもらったけど、総合するとチーズアップルパイよりお好み。ノーマルアップルパイも食べてみたかったわ。

ごちそうさまでした。

Sweets Factory pampam
017-776-6277
青森県青森市安方一丁目1番40号 アスパム1F



【国見】道の駅 国見 あつかしの郷5

元旦から道の駅を巡る。安達の道の駅で福袋を買いお土産に。国見の道の駅ではりんご、豆腐、三角揚げ、甘酒とお菓子の詰め合わせみたいのを買った。

IMG_1748

りんごがすっごく美味しくてあっという間に消えた。良い正月である。ごちそうさまでした。

★前回の記事


道の駅 国見 あつかしの郷
024-585-2132
福島県伊達郡国見町大字藤田字日渡二18-1 



【札幌】北海道どさんこプラザ 札幌店4

中央区で月寒あんぱんを買えるところを探して札幌駅のどさんこプラザへ。
いろんな味が入ってるセットが欲しかったからゴールデンカムイバージョンを探していたけどこちらでは見当たらず。ノーマル月寒あんぱんと黒胡麻あんを購入。かぼちゃあんは売り切れてた。

FullSizeRender

あとから月寒あんぱん、ノーマルと黒胡麻はセコマでも買えることがわかってショックだったけどまあいいや。ノースマンと自分用に国士無双の甘酒も購入してこれから味わうのが楽しみ。
甘酒以外は実家へのお土産。

お土産以外にもパンとかも買えるみたいだったから機会があったらまた寄るかも。
ごちそうさまでした。


北海道どさんこプラザ 札幌店
011-213-5053
北海道札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅西通り北口 北海道さっぽろ食と観光情報館内



【旭川】き花の杜 【苫小牧】三星 本店5

オットが旭川のイオンで買ってきたお土産。
よいとまけ、き花、十勝豚丼いっぴんのたれ、ねばねばたっぷりがごめ昆布、カステーラ。

FullSizeRender


FullSizeRender

き花は組み立てられるボックスでピヨピヨたちが大喜び。そしてき花は間違いなく美味しい。これ食べた時2号が体調不良で食欲なかったけどき花はすごい勢いで食べた。

FullSizeRender

噂に聞いていたけどなかなかチャレンジする気になれなかったよいとまけ。とにかく食べにくいロールケーキ、というイメージ。しかしながらあけてみるとカットしてあるしお皿に乗せてフォークで食べればなんの問題もなし。
ハスカップの酸味と甘味が癖になる。なんだかんだついつい食べきっちゃう系お菓子だった。

豚丼のたれもさらっとしてて美味しかったなー。ガゴメ昆布は毎回味噌汁にいれたくなる美味しさ。有難きお土産。ごちそうさまでした。


き花の杜
0166-39-1600
北海道旭川市南6条通19 


三星 本店
0144-74-5225
北海道苫小牧市糸井141 



記事検索
忍者
アーカイブ
楽天市場
  • ライブドアブログ