アクロスプラザのラーメン屋さんでランチ(*・ω・)ノ
この辺に用事があった時、店の前に行列ができていたこともあったので期待して突入。

発券機が見やすい、わかりやすい、店員さんの案内が心地よい。いいね。

みそと悩んでしょうゆらーめん850円をポチり。平日ランチはライスつき。

FullSizeRender

やっぱり札幌で食べるラーメンは濃ゆい。
しかしこのしょうゆらーめんの濃厚さはクセになる!優しい濃厚さ。
ライスのありがたみ感じまくり。
一緒にかっこむのが大正解。

意外だったのは具材にごぼう天が入っていたところ。
ナルトは個人的には蛇足だったかな。
他の具材で十分にまとまっていてそれだけで満足。

同行者が注文したまろやか白ごま担々麺も濃ゆうま!
シビカラってこんな感じ?あんまりシビカラなラーメンを食べないからわからないけれど美味しい辛さ。
こちらもライスとの相性がいいね。
ごちそうさまでした(*・ω・)ノ


らーめん 草木塔
011-212-1227
北海道札幌市中央区南二十二条西7-1-21 アクロスプラザ南22条