三本毛ペンギンと申します。
ヤプログからやってきました。
まだまだ整備中。
※日付と実際の訪問日は異なります※
※ジャンルタグは2020年9月から遡って設定中※

2020年04月

【仙台】SPUR HAIR WORKS &CAFE4

長命ヶ丘の3110パン屋さんが気になりはじめてから数ヶ月(*・ω・)ノ仙台放送のあらあらかしこを見ていたら3110のパンを使ったメニューが楽しめるお店があると聞いて早速テイクアウト。美容室とカフェが一緒になってるお店らしい。
FullSizeRender
カレーポットとシチューポット。サラダとピクルスつきでそれぞれ900円。
FullSizeRender

シチューポットのアップ。
どっちも具沢山で美味しかった!
パンは表面ハードだけど中はふわふわ。
どちらかというとシチューと相性よし。
でもカレーの方が自分は好きかなあ。
ズッキーニ久しぶりに食べたわ。
個人的にはピクルスもドツボ。
いくらでも食べられちゃいそう。
野菜不足を感じていたからサラダとピクルスがつくのが嬉しい。

他にメゾンカイザーのバゲットを使ったフレンチトーストのメニューもあるらしいから次はそっちも食べてみたいな。
ごちそうさまでした(*・ω・)ノ


SPUR HAIR WORKS &CAFE
宮城県仙台市泉区八乙女中央4丁目2-13加藤ビル102

【仙台】海老沢精肉店4

最近お世話になっているお肉屋さん、海老沢精肉店(*・ω・)ノ
テレビで仙台牛ロールステーキが紹介されているのを見て訪れてからハマっている。

焼く前↓

IMG_0319

焼いたあと↓

IMG_0320

先にお肉だけ焼いて塩胡椒はあとからふりかけるのが美味しい食べ方。


もー柔らかくて程よい脂で食べたら絶対虜になるやつ!
これが1本300円。買うよね。


もちろん他のお肉もすっごく美味しい
この日は仙台牛カルビ、生姜焼き用豚肉、チャーシュー、ごぼうのお惣菜も購入。

チャーシューは炒飯に入れて食べたらチャーシューが主役の炒飯になるよ。
美味しすぎて最近は軽く温めてそのまま食べてる。

良質なのにサービス品がお手頃価格で素晴らしいお店よ。
ごちそうさまでした(*・ω・)ノ


海老沢精肉店
022-228-3950
宮城県仙台市太白区八木山本町1-36-2 



【仙台】カフェ モーツァルト メトロ4

近くに用事があったので国際センターのモーツァルトへ(*・ω・)ノ
お店の看板にはテイクアウト推奨の文字があったけれど、飲食スペースは広いし先客1名だったので、店員さんもイートインも大丈夫と言ってくれて久しぶりにその場での食事。

FullSizeRender

ラザニアをオーダー。
この他に別皿でパンとドリンクつき。
ドリンクはホットコーヒーにした。
チーズたっぷりあつあつのうまうま!
ごろっとジャガイモとカボチャ入り。
コーヒーは食後にたのんだけど、ラザニアがしっかり味だったから一緒に楽しむのも良かったかも。


久しぶりに外食らしく外食できて気分転換になった。
スコーンもテイクアウトしてこれから食べるのが楽しみ。
ごちそうさまでした(*・ω・)ノ


★前回のモーツァルトの記事

カフェ モーツァルト メトロ
022-266-6675
宮城県仙台市青葉区青葉山2-1外 地下鉄東西線 国際センター駅 2F


【仙台】スターバックスコーヒー 仙台市名坂店3

鬼の居ぬ間にウーバーイーツ(*・ω・)ノ
鬼…別に鬼でもないけど。
ストレスの溜まる日々、さくっと食べ物運んでもらえて洗い物せずに済むのはほんと助かる。


スタバでまたスターバックスミールをオーダー。
ドリンクはスターバックスラテホットドールサイズ、フィローネはチキンチーズ&クリームソース石窯フィローネ、ベーカリーはシュガードーナツ。
フィローネが+43円のメニューだったから会計は1,154円。プロモーションコード利用で配送料はなし。

FullSizeRender

フィローネが前回のやつより断然こっちが好き!
ちょっとおつまみ感。コーヒーもいいけどビール飲みたい…。
ドーナツは気に入ったからリピ。あまうま。
ラテもゆっくり楽しんで微睡んでる午後。
ごちそうさまでした(*・ω・)ノ


そういや配達員の情報を見てびっくり!
Twitterでよく名前を見るブロガー兼YouTuberな有名人さんが配達してくれてた。
置き配してもらったから直接会ってはいないけど、メッセージくれたり挨拶もハキハキしてて丁寧な方だった。
いつか配達してくれたりして〜なんて思ってたからちょっとうふふってなった。



★前回のスターバックスコーヒーの記事


スターバックスコーヒー 仙台市名坂店
022-771-5481
宮城県仙台市泉区高玉町3-10 


初めてウーバーイーツ使う方はこちらのプロモーションコードをどうぞ→【eats-4eltah】

アカウント→プロモーション→「プロモーションコードを追加」に【eats-4eltah】を入力すると1500円(初回オーダー750円、2回目のオーダー750円)割引でご飯食べられるよ。

【仙台】井上商店 八乙女駅前店3

揚げ物がどうしても食べたくて最近常連になりつつある井上商店へ(*・ω・)ノ
店内がかなり狭いので注文後にお店の外に出ていたら店員さんがわざわざお弁当を持ってきてくれたよ。ありがたや。

FullSizeRender

から揚げ弁当(小)330円。
小サイズでもから揚げが大きいから十分な満足感。
ちょいと今回衣の部分が多かった気がするけどそれもご愛嬌。
最後まで美味しくごちそうさまでした(*・ω・)ノ


★前回の記事


井上商店 八乙女駅前店
022-341-2904
宮城県仙台市泉区八乙女中央1-4-15 八乙女中央ビル 1F

記事検索
忍者
アーカイブ
楽天市場
  • ライブドアブログ