三本毛ペンギンと申します。
ヤプログからやってきました。
まだまだ整備中。
※日付と実際の訪問日は異なります※
※ジャンルタグは2020年9月から遡って設定中※

2018年11月

【治一郎】治一郎のバウムクーヘン4

頂き物バウムクーヘン(*・ω・)ノ
この頃バウムクーヘンとかパウンドケーキとかマドレーヌとか、なんかこの手のみっちりした感じのお菓子が食べたくなる衝動が激しいので素晴らしいお土産を貰えて幸せ。

62236212.png

初めて食べた治一郎のバウムクーヘンはしっとりふんわり!美味しい…!
パサパサ感のない口溶けのいいバウムクーヘン、はまりそう。
まだ食べ切っていないので、残りの分も食べるのが楽しみ。
ごちそうさまでした(*・ω・)ノ






【仙台】ブーランジェリー マルシェ3

マルシェでモーニング(*・ω・)ノ
この日は野菜が入ったやつと甘いパンをイートインしようと決めていたので以下のパンをゲット。

c48464e1.png

サンドイッチ340円税別は豚カツと野菜。
いつも根菜系のサンドイッチを選んでたけど、最近食べていない豚カツに心動かされ。
豚カツは決して厚くないけれど、サクサクの衣とソースがかなりいい仕事してる!


クッキーボールのブリオッシュ110円税別。
こちらはあまあま系。そしてわたしの好きなやつ~。
これ、直径15cm、いや30cmあっても食べきれる自信あり。


ドリンクは冷たいのが飲みたかったので小岩井牛乳。120円税別。
正解。牛乳で正解。


パン屋さんであっさりモーニングにしようと思ったら思いの外お腹いっぱい!
ごちそうさまでした(*・ω・)ノ


ブーランジェリー マルシェ
宮城県仙台市泉区上谷刈1-5-8 158building 1F



★前回の記事


【仙台】カフェ・ベローチェ 仙台泉中央店3

休憩がてらベローチェ(*・ω・)ノ
カフェオーレM240円。

153dfd47.png

ちゃちゃっと器に注がれて即提供。
砂糖は足さずにそのまま。
お店あったかいしかなり落ち着く。
ドトールのカフェラテS250円と迷ってベローチェにしたけど、きっとカフェオーレMの方がたっぷり飲めたしゆっくり過ごせから良かったかな。


ふらふら疲労していたわたしの体を休ませてくれてありがとう。
ごちそうさまでした(*・ω・)ノ


カフェ・ベローチェ 仙台泉中央店
宮城県仙台市泉区泉中央1-7 泉中央駅ビルスウィング 2F



★前回のベローチェの記事

【仙台】ヨコハマ メロンパン 仙台店4

安売り情報をゲットして横浜メロンパンへ(*・ω・)ノ

横浜メロンパン180円→100円。

60187592.png

この横浜メロンパンの香りが好き!
カリカリの生地、中のふわふわ具合も好き。


期間限定のメロンパンは栗。230円→180円。

4a54cf28.png

生地がノーマルのメロンパンとはちょっと違う。
甘さ控えめのモンブランケーキのような味わいでこちらも美味しく完食。


今更ながらプラス100円でメロンパンにクリームを挟んでもらえるサービスを知った。
アイスクリームメロンパンができるのは知っていたけれど、クリームもいいじゃん!
アイスクリームメロンパン食べてみたいけど、すぐに食べなきゃ溶けちゃうだろうからって食べたいけど食べる機会がなかったのよね。
今度試してみたいな。
ごちそうさまでした(*・ω・)ノ


ヨコハマ メロンパン 仙台店
宮城県仙台市泉区八乙女中央1-4-15 八乙女中央ビル 1F



★前回の記事

【名取】ボンヌ・ジュルネ3

石井屋のパンと一緒におかしマルシェで購入したボンヌ・ジュルネのパン(*・ω・)ノ


こちらバナナフレンチ。

03094c8c.png

画像だとわかりにくいけれど結構分厚いフレンチトーストにバナナクリームがイン。
程よい甘さのバナナクリームにしっとりフレンチトーストが美味しい。
生地がしっとりみっちりでボリュームがあったけれど美味しくてぺろり。


お猿さんのパッケージの幸せのバナナパンも気になるからまた購入の機会があるといいな。
ごちそうさまでした(*・ω・)ノ


ボンヌ・ジュルネ
宮城県名取市増田5-3-10
記事検索
忍者
アーカイブ
楽天市場
  • ライブドアブログ