三本毛ペンギンと申します。
ヤプログからやってきました。
まだまだ整備中。
※日付と実際の訪問日は異なります※
※ジャンルタグは2020年9月から遡って設定中※

2016年06月

【アクシス】レイヴィーボディーソープ パパイヤ&カンゾウ

モニプラさまからレイヴィーのボディーソープが届いた


このレイヴィーナチュラリーのシリーズはゴートミルク(ヤギ乳)を中心としたこだわりの天然由来素材からできた肌を守るためのアイテム。


わたしが使ったのはパパイヤ&カンゾウ。

9154f71f.jpg


肌のざらつきや、硬さが気になる人に最適。


柔らかくてスベスベな肌に導いてくれるらしい


パパイヤのエキス配合なのは香りづけのためだけかと思いきや、パパイヤって古い細胞を分解して、皮膚の炎症をおさえてくれる効果もあるからみたい。


レイヴィー・ナチュラリー ボディシャンプーパパイヤ&カンゾウ


けどなんだかんだボディーソープ選びでわたしが重視するのは香り


洗っているときの高揚感て絶対大事!


さて、これの香りは…


めっちゃフルーティー!


甘い香りだけど、くどくなくてめっちゃテンションあがる


泡もふわっとしていてしっとり感もあってかなり楽しいバスタイムを過ごせた


小さいお試しサイズだけど、何回か使えそうだから嬉しい。


しかもこのボディーソープ、パパイヤ&カンゾウ以外にも、ゴートミルク&ミルクプロテイン、ローヤルゼリー&ハチミツ、ローズヒップ、ポメロ、ラベンダーと種類豊富で色々使ってみたい


パパイヤ&カンゾウはかなり香りが気に入った!


今日もお風呂が楽しみだ


アクシスのモニプラファンサイトファンサイト参加中


レイヴィー・ナチュラリー

【お花茶屋】オハナカフェ3

以前訪れて印象のよかったカフェへランチに。


お花茶屋駅近くの公園のそばにあるカフェ。


お店の中は北欧テイスト。
木製の家具の中にカラフルな椅子が配置されている。


前回訪れて美味しかったパニーニのセットをオーダー


前回はエビとアボカドのパニーニにしたので、今回はきんぴらと紫蘇のパニーニにした。

637f42e3.jpg

サラダがめちゃめちゃ美味しい
この前はついてなかったデザートがついてた。
一口サイズの抹茶のケーキ。


パニーニはパリッとしているけれど、かたすぎず、バリバリはせず…。
意外とみっちり入ったきんぴらに紫蘇のアクセントがたまらぬ。

b159caa8.jpg

セットドリンクの中に飲みたいドリンクがなかったので(コーヒーをそろそろ飲みたい…)プラス100円でアイスカフェモカにした。


そのまま飲むと薄味に感じたけれど、生クリームとチョコソースをかき混ぜて飲むとちょうどいい感じ


食後にゆっくり飲みたかったのに特に提供時間を確認されなくて、食前に提供されてちょっとしゅーんとしたけれど、時間が経っても美味しく飲めた。


パニーニ、また食べに行こう。


【上野】ハリマ ケバブ ビリヤニ3

美容室へ行くために上野へ。
いつもの美容室がこぞって予約できず。
それもそのはず、仕事帰りに急に思い立って電話したのだから無理なもんは無理なわけで。


それでもどうしても髪の毛を切りたかったので、ホットペッパーで予約がとれた上野の美容室へ行くことに。


予約の時間まで余裕があったので、近くで夕飯を取ることに。
美容室の近くまで歩いて場所を確認。
その場で食べログアプリを開いて現在地付近のお店を検索。


間違いなさそうなお店が検索に引っかかる。
稲荷町のハリマケバブビリヤニ。


ビリヤニって美味しそうなんだけれど、まだ食べたことがなくてこの日も結局バターチキンカレーにひかれてそれにしてしまった。


ナンと合わせて1,650円。
金額的には贅沢な夕飯だけれど、とにかくサービスがよかった

a243c4b1.jpg

テーブルはこんな感じでセッティングされている。
店員さんが空調が寒すぎないか気にかけて声をかけてくれたりした。

07f1b8b6.jpg

サービスのスープ。
ピリ辛だけど、ごくごく飲める。

b3a9a462.jpg

チップスの上にこちらもピリ辛のシャキシャキ野菜が乗っている。
ビールのつまみにしたい。

a1361334.jpg

ほどよいペースでバターチキン様も登場。
パクチーが散りばめられているなんてとんだオアシス。
もちろんパクチー抜きもできるようだった。
まろやかでほどよいトマトの風味がたまらない。

1134559f.jpg

ナンは油っぽくなくて巨大。
かなり好きなタイプ。


大満足なカレーディナー。
ラストにはこれまたサービスのラッシーまでついてお得すぎる。


今度はビリヤニを食べに行くぞ!





そしてこの後、目的の美容室に。
格安だったので期待していなかったけど、美容室はめちゃめちゃ綺麗だし、シャンプー気持ちよかったし、仕上がりもバッチリだった。


ただ、担当の美容師さんの手が顔やら肩やらに当たりまくって痛かった。
しかも美容師さんと会話が噛み合わず。
話すことがないなら黙ればいいのに、話さないと罰則でもあるんじゃないかってくらい無理に話をしたがる。
そして続かない。
わたし、美容室で話すの嫌いじゃないはずなんだけど、相性が悪かったんだろうな。


わたしと話すことがないからって、隣のお客さんの話を聞いていたみたいで
「隣の話聞いていました?○○だって!」
とか言ってきて、いやいや隣の話なんて聞いてないから


更に会話につまると、
「いやー世の中たいへんっすよね!!」
とか突然言い出して、本気で会話に困った…。


いい年した兄さんだったのに。
シャンプー係のお兄ちゃんの方がまだスムーズに話せた。


あとインカムで誰かとやり取りしてて、わたしのことを「普通の女性です」とかこそこそ報告するのやめてください、笑っちゃうから


それでいて仕上がりがいいからめちゃめちゃ腹立つってパターン。
今度からその美容室にしてもいいけど、なんかやだなー(笑)

【加藤吉平商店】梵 ときしらず

c30fe3d1.jpg

久しぶりに家飲み


梵のときしらず。


いろんなお酒の品評会でグランプリを受賞している福井県のお酒。


ぬる燗がオススメの飲み方らしいけど、この日は冷やで


あ~美味しかった


香りがめっちゃいいし、さらさら飲めるし…


久しぶりにいくらでも飲みたい気分になった


美味しいお酒って最高に幸せね。


そして美味しい日本酒を飲むと、また別の美味しい日本酒を体が求めてしまう…。


冷蔵庫の奥に飛露喜が眠っている気がするなあ…。

【亀有】加賀廣3

亀有ハッピーから加賀廣へ。


なんだか北千住ごっつりと雰囲気が似ていて落ち着く

5ff08260.jpg

バイスサワーで更に落ち着く。


もつ煮やスタミナ焼きなどなど食べながら満足な一日。
記事検索
忍者
アーカイブ
楽天市場
  • ライブドアブログ