三本毛ペンギンと申します。
ヤプログからやってきました。
まだまだ整備中。
※日付と実際の訪問日は異なります※
※ジャンルタグは2020年9月から遡って設定中※

2011年12月

【池袋】ロールプレイングカフェ アカシウス寄宿舎学園

b5d256c8.png

先日テレビでやっていたRPGカフェへ。
シューイチでKAT-TUNの中丸くんが行っていたのよ。
カフェの中はRPGの世界なので、お客はRPGの世界の住人になりきらなければならないのだけど、いきなり異世界の住人になるのもなかなか難しいことを察してか、店員さんも無理強いはしない感じで。
わたしは実はお花の妖精なんですよー。
とか、
わたし、昔はお魚だったんで、稚魚の頃はー…
とかそんな会話を店員さんがふってくれて意外とやりやすかった。
クリスマスイブだったこともあってきよしこの夜をみんなでハンドベルで演奏する時間もあったりしてこれまた楽し。
いっぱい来店してポイントためるとレベルが高い職業というか設定にもなれるらしくてこれはまた行きたい。
女子5人でいっても楽しかったぜー。



【池袋】神座3

a27b2aba.png

クリスマス女子会、東京にいってまで食べたラーメン。
だって食べたかったんだもの。
煮玉子が入ったラーメンはさっぱりな感じで白菜入りが珍しい。
美味しかったのよー。

【郡山】びっくりドンキー3

1540b247.png

冨久山のドンキーにて。
ポテサラと迷って鍋焼き風バーグ。
友達がライス食べきれなかったからライスもらって自分のに入れたら雑炊みたいになってんまかった。
あとイカの箱舟は初めて食べたけどめっちゃおつまみでんまかった。
ピーマンて素敵。
あーあ、早く28日になんないかな。

【郡山】神戸クックワールドビュッフェ3

ef3a7a44.png

平日千円だったので女友達誘って女子会。
事前予約したから待ってる人わんさかいたのにすいすい座れてラッキー。
あんかけそばとかビビンバが美味しかったな。
あと胡麻団子。
フォーならんでたら小学生くらいの男の子が「久しぶりだなーフォー。1ヶ月ぶりだぁ」ってひとりごと言ってて、最近の福島の子供はハイカラだと思った。
うちが小学生の時とかフォーなぞ知らんぞ。
平日だから時間制限なかったし、閉店までがっつり居すわった。


しかし今スナイダーズ食べながら麒麟淡麗生飲んでるんだけど、プレッツェルがやたらでかい。


【郡山】大須賀3

95351734.png

所謂二郎系ラーメンらしい。
よほど空腹だったらもっと苦労せずに食べれたかも。
お肉が厚すぎる…よい意味で。


年末の予定がびしびしうまり、体調崩さないかとか、お休み全部楽しみきれるかとかそっち方面の不安が募る。
体は大事だよ。
あとはデジカメの充電も満タンにしとかねば。
イオンタウンのおしゃれ館で買ったワンピをヘビーローテーションな感じで今年の冬は乗り切るぞ。
今年の冬もあと少しだが。
記事検索
忍者
アーカイブ
楽天市場
  • ライブドアブログ