三本毛ペンギンと申します。
ヤプログからやってきました。
まだまだ整備中。
※日付と実際の訪問日は異なります※
※ジャンルタグは2020年9月から遡って設定中※

2010年08月

【船橋】福満楼3

bf94e522.png

船橋ららぽーと行ってきましたよ。
お昼は中華で、五目麺。
スープ、ザーサイ、デザートの杏仁豆腐つき。


学生時代の休みの日に寮ででるご飯が、
ラーメン、タンメン、チャーハン、オムライス、五目麺から選べるのですが(平日はお弁当を寮のおじさんが作ってくれる)その五目麺を思い出しました。
なつかしい。
中華屋さんで食べるザーサイって基本的に味が濃いですよね。
つーかものほんのザーサイってこんな味なんかな。


しかし船橋ららぽは広かったです。
三郷も柏の葉も最近めっきり行っていないので、久しぶりのららぽでした。



【郡山】鯛焼三昧3

1c5cbc8f.png

友人とさんざサイゼリヤで語り合ったあとは、イオンタウンでペットショップ覗いたり、おしゃれ館でウィンドウショッピングしてすんなり解散。
私は母から赤ベコと三春駒を買ってくるように頼まれ(引っ越しする会社の方へのプレゼント用だそうな)郡山駅へ。
エスパル1Fのおみやげコーナーにはほどよいサイズの赤ベコたちがおらず、2Fの「おばあちゃんの民話茶屋」なら取り扱っているかも…と売り場のお姉さんに案内されて2Fへ。
ほどよい置物サイズの赤ベコ、三春駒を発見し、購入。
郡山を去りました。


で、日和田へ。(日和田も郡山か)
ジャスコで買い物がしたかったのです。
このころにはお腹も比較的落ち着いてきたので小腹もへっておやつタイム。
タイ焼きうまうま。
抹茶オレうまうま。
ワンピース買って満足。
なんでわざわざ福島で服買うかって?
福島で買った方が安い気がするんだもん!



【郡山】サイゼリヤ

b41d15da.png

この日はまた別の友達と郡山へ。
この友達が昨日偶然にも猪苗代へ行っていたらしく、タッチの差ですれ違っていた模様。
実はこの日、もんっっっっっっっのすごく体調がすぐれなかったわたし。
(朝方からトイレでゲーゲーしてました)
サイゼリアでの食事はかるーくリゾットにしました。



【猪苗代】ハーブヒルコテージ 達沢森の石窯パン3

e494fd3a.png

不動滝を見たあとに訪れた石釜パンのお店。
何年か前にサタふくでもとりあげられましたね。
ご飯も食べれるのでここで遅めの昼食をいただきました。
ドリンクはアイスコーヒー。

82837116.png

鶏肉とサラダでプレートごはん。
意外とお腹いっぱいになれるという。
何年か前に訪れた時はカレーを食べたのですが、カレーも美味しかったですよ。
休日ということもあり、たくさんのお客さんで賑わっていて、ご飯は外でいただきました。
蚊にさされまくったけれど、ゆっくりできました♪



【上野】いろり庵3

a432806c.png

上野駅の中でご飯。
いつもは駅弁なのですが、時間に余裕があったのでお店で…と思ってオーダーするも、店内がほぼ満席状態でなかなかおそばがでてこなくてやきもきさせられる結果に。
新幹線の席を予約していたのでちょっとドキドキしましたが、なんとか間に合いましたよ。


宝そばを注文しました。
お酒もいろいろあったので時間があれば飲みたかったです。
急いで食べきろうと思ったらエビ天が熱くて強敵でした(笑)


次回、もし上野でご飯をすませてから新幹線に乗るのであればさらに時間に余裕を見なければと悟ったのでありました。



記事検索
忍者
アーカイブ
楽天市場
  • ライブドアブログ