三本毛ペンギンと申します。
ヤプログからやってきました。
まだまだ整備中。
※日付と実際の訪問日は異なります※
※ジャンルタグは2020年9月から遡って設定中※

2009年02月

【北千住】喜田家4

b4a45541.png

すっごく食べたかったので買ってきました。
2つ入り400円でした。


うどん食べた後にデザートとして。
甘いのにさっぱりしてて美味しかったです。


しかしながらいちごが上に乗ってる大福ははじめて見ました。

【松戸】元屋3

c3323213.png

ずっと行きたかった串焼きのお店に行ってきました。
新松戸の他に、葛西、亀有、北千住にもあるお店のようです。
店内は狭そうに見えて意外と奥まで席があり、予約すればテーブル席でゆっくり飲めそうでした。
(この日は予約なしでほぼ満席だったためカウンターでした)


串焼きがとにかく美味しい!
なんこつ入りの生つくねが特に。
上の画像は月見。
472ab44d.png

月見を推しているいるようですが、他のつくねも美味しかったです。
こちらはチーズとめんたいマヨだったかな?
この他しそ、のりなどのメニューもありましたがこの日は注文せず。
1feb00c8.png

こちらは焼き鳥。
はつ、ぼんじり、皮、なんこつなどいろいろ食べました。
串もの以外はまるごとキャベツ、サラダ、揚げ出し豆腐なども頂いて満足でした。


絶対また行きたいお店です。
今回はあんまり飲まなかったので、次回はたんまり飲みたいです。

【池袋】MOCHI CREAM3

西武のMOCHI CREAMというお店のお菓子が美味しそうだったので購入しました!
冷たい大福のような感じで、味も種類が豊富で楽しくなって思わず…。
b5cd983b.png

購入したのは
スイートポテト。
うーん微妙だったかも?
中につまっているクリームの味の方が濃厚に感じました。
8bbbf235.png

ずんだ。
これは意外でした!
あまったるいずんだを想像していたのですが、ほんのり苦味のある大人味で感動。
03c35516.png

チョコバナナ。
3つの中で一番美味しかったです!
ただチョコバナナ味なだけじゃなく、中にチョコチップが入っていてこれがいい感じでした!!


…と、以上本日の夕食。
あんまりお腹すいていなかったのと、賞味期限が本日中だったので。
いつもは夕食をお菓子で済ますなんてことはありませんよ!!
お米が少なくなってきたので余計にこれで済ましちゃいました…。
あーあ。←後悔。

【池袋】五右衛門3

591ec09c.png

今日は友達と池袋にてご飯。
初めての五右衛門行ってきました!
あんまり期待はしていなかったのですが、エビとアボカドのクリームパスタがすっっっごく美味しかったです★
アボカド大好きだし、それぞれの味が引き立っていて好みの味付け。
また食べたくなる味でした。
サラダはびっくりドンキーみたいな雰囲気の大根のサラダでした。
これもうまー。


確かレイクタウンにも五右衛門があったので、レイクタウンで食べるとこに迷ったらここにしよう(笑)

【草加】UNCHAIN FARM

今日は草加のアンチェインファームにお邪魔してきました。
わたしはハニーBBQバーガーをオーダー。
(自分のハンバーガーの画像がうまくとれていなかったので、下の画像は別のハンバーガー)
0148474a.png

大きさが調度よく(小さいという意味ではありません、十分丈もボリュームもあります)、ナプキンで潰すのが楽でした。
綺麗に食べれました♪
味は「ハニー」と「BBQ」が協調して生かし合ってバランスがよかったです。
d19db719.png

サイドメニューのオニオンリングも美味しい!
わたしはケチャップよりマスタード派みたいです。


今日は普通の席が満席だったのでカウンターだったのですが、わたしより後にきたお客さんはカウンター席しか空いていないことを知るとそのまま帰ってしまわれることが多かったのですが…カウンター、嫌ですかね??
わたしは特に気にしないけど…。
むしろ今回ハンバーガーを調理している様子を覗けてすごくワクワクしました!
丁寧に、けど手際よく店員さんが作業する様に夢中でした(笑)


食べたいものが目の前にあるなら、席なんてどこだっていい!
ただし空いてるならそりゃ個別の席がいいけど←


しかしカウンターの席はおしゃれ椅子の丈があり過ぎて上るのに苦労しました…。





記事検索
忍者
アーカイブ
楽天市場
  • ライブドアブログ